スポンサーサイト

2018.05.01 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    なりきり発車ベルが鳴りません

    2013.07.18 Thursday

    0

      > 御社よりなりきり発車ベルのIC2個のセット、1個のセット並びにレギュレーター2個を
      > 購入させていただき組み立てましたが鳴りません。

      > 以前にIC2個のセット、レグレーターを購入させていただき組み立てましたが、それは正常に作動しました。
      > この時は電源にバッテリー12Vを使用してレギュレーターで5Vとして
      > 手持ちのアンプ内蔵のパソコンのスピーカーを接続して屋外で使用して十分に楽しめました。

      > (5インチゲージに使用)アンプへはCのスイッチ(トランジスタとの接続部分)と
      > ICの8番をアンプの入側としてうまく作動しました。
      > 今回は乾電池8個を使用しNゲージの電源とし、この電源をレギュレーターで5Vにして発車ベルに接続しました。
      > 発車ベルの入り電圧は5Vで配線も確認しましたが、間違いないように思います。

      > テスターは持っていますので各部の測定は可能です。
      > どこをどのように調べればよいのかお教え願いますでしょうか。


      動作しない「なりきり発車ベル」は組み立ててから1度も動作していないのでしょうか。
      ハンダ付け、基板パターン、部品の向き、取り付け位置をもう一度確認して頂きます様にお願いします。
      電源の極性、DTCの向きは良いでしょうか。
      情報が不足しておりますので、一般論での回答となります。
      レギュレータまでは問題ないと思われます。

      スポンサーサイト

      2018.05.01 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする