スポンサーサイト

2018.05.01 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    LED照明をたくさん繋げて光らせるには?

    2011.05.17 Tuesday

    0

      > 御社のジオラマ用LED照明キットを検討しています。
      > 質問
      > 1=単三2ヶの電池ボックスでホワイトチップLEDを最大何ヶまで
      > 点灯可能ですか?



      ホワイトLEDの順方向電圧(点灯に必要な電圧)が約3.2〜3.4Vであり、 電池2個(3V)よりも高いため、十分に点灯させる事が出来ません。
      接続して点灯したとしても暗くなります。
      そのため、単3電池3個の電池ボックス(4.5V)の使用をお薦めします。

      以下単3電池3個の場合で最大何個点灯可能かについてという事を前提とします。
      使用する電池の種類にもよりますが、アルカリ乾電池の標準負荷が1000mAで、弊社のLEDキットの場合、
      1個のLED、4.5Vで約16mAとなりますので計算上、62個まで可能と言う事になります。
      単3のマンガン黒電池の標準負荷が300mAとなり、18個まで可能です。


      > 2=10ヶのホワイトチップLEDを光らすには電池ボックス単三何個必要ですか?。



      電流的には上記計算で、黒マンガン電池でも電池ボックスは1つで十分です。


      > 3=ブルーLEDのチップはありますか?
      > 以上



      残念ながらキット用では取り扱っておりません。 (※現在取扱中
      但し、LEDの形状が多少異なりますが、チップのブルーLEDの在庫があり、
      数 量限定(約70個、14セット分)まで対応は可能です。
      この場合、数量により納期が多少長く掛かる場合があります。

      昼白色LED ジオラマLED照明 部品セット(5個セット)

      スポンサーサイト

      2018.05.01 Tuesday

      0
        コメント

        http://www.ledlightsource.cc/10W-Multi-color-LED-Flood-Lights-36.htmlプロの商業および工業用LED照明サプライヤー
        節電へ卓上LED蛍光灯

        豊橋市は冬季の節電対策として、職員の執務フロアにLED直管型蛍光灯(発光ダイオード)の卓上型ライトを試験的に導入する。天井の蛍光灯の場合、フロアのブロックごとにしか点灯や消灯ができないのに対し、卓上型ライトは個人のスペースごとに対応できる利点がある。効果が確認できたら、全庁で実施する。


        中部電力浜岡原子力発電所の全基停止を受け、市は7〜9月の3カ月間、20%の節電を目指した。8月にサマータイムを導入したことなどが功を奏し、3カ月間は前年同期比で23%の節電ができた。電気料金では、240万円の削減効果があった。
        今冬も12〜3月の4カ月間、10%の節電を目指す。LEDの卓上型ライトは、市環境部の温暖化対策推進室や環境政策課など5、6課で導入する。執務フロアにある天井の蛍光灯は間引く。
        市の担当者は「LEDなら消費電力が抑えられるうえ、卓上型にすれば明かりが近くなるため、さらに省エネになる」と話す。一部の職員が外出して不在になったり、残業をしたりする際、節電につながるとみている。天井の蛍光灯をどの程度間引くかは、デスクワークへの影響を見ながら実施するという。
        このほか、給湯器や電気ポットの使用を控えるため、職員に水筒の持参を呼びかけ、暖房温度は19度に設定して、節電に努める。
        http://www.ztlights.jp/
        コメントする