スポンサーサイト

2018.05.01 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    「昼白色LED ジオラマLED照明 部品セット(5個セット)」の輝度につい て

    2014.08.07 Thursday

    0

      >「昼白色LED ジオラマLED照明 部品セット(5個セット)」の輝度は何mcdでしょうか?


      昼白色LED ジオラマLED照明 部品セットのLEDは20mA時に1500mcd(データシート上の仕様)となります。
      本セットの場合、電源電圧を5V時に約20mAとなります。
      尚、ジオラマLED照明 に使用するLEDは時期によって変更する可能性がございますので、あくまで参考値としてお考え下さい。

      ジオラマLEDの完成品、消費電流について

      2013.10.15 Tuesday

      0

        >完成品 ジオラマLED照明(5個タイプ)は、
        >5個が数珠繋ぎになっていますが、
        >ジオラマLED照明基板(単品)に、
        >ポリウレタン線(20cm程度)をハンダ付けされている製品はございませんか?
        >また、電源は、5Vを推奨され供給電圧が高い場合は、
        >レギュレータを推奨されていますが、12V電源でLED毎に抵抗を介しても構いませんか?
        >その場合の抵抗値を算出するために消費電流を教えてください。


        現在、単品の完成品はございません。
        消費電流については、約15〜20mA が目安です。

        LED照明をつないだ際の乾電池の発熱について

        2013.07.18 Thursday

        0

          > 御社のジオラマ照明キットを使って艦船模型を作成中ですが、LED7個を連結して点灯したら乾電池が発熱しました。
          > 付属の単3乾電池ボックスを使っていますがやはり過電流になるのでしょうか?
          > 対応策は?
          > 電子工作のど素人なのでよろしくご教授ください。


          LEDを7個点灯させた場合、約100mAの電流となります。
          この程度の電流で長時間使用すると若干の発熱は発生しますが、異常ではありませんのでご安心下さい。
          但し、触れない程度に熱くなる(だいたい50℃以上)場合は、他に原因が考えられますので、
          配線や電池ボックスの接触などを点検して下さい。

          AC電源で使用出来るLEDが照明の数は?

          2013.07.18 Thursday

          0

            > 貴社の「電球色LED ジオラマLED照明5ケセット」、おなじく、「昼白色LED」など、
            > 合計3セット(15本分)を同一ジオラマに使う場合、
            貴社AC電源1つで、対応できますでしょうか?


            対応できます。
            1個のLEDで約20mAの電流になります。15個使用した場合、
            20×15で合計300mAと計算します。
            これがAC電源の容量を超えない範囲で使用して下さい。
            尚、長時間動作させる用途では容量の半分以下で使用される事を推奨します。



            > 購入を考えていますが、当方は電気系に不案内ですので、
            結線方法などが皆目わかりません。
            > 方法等をご伝授いただければ嬉しく思います。


            キットの説明書に記載しておりますのでご安心下さい。
            但し、ハンダ付けを必要としますので、その為の工具等の準備は必要になります。
            (必要なものについては説明書及び資料に記載しております)

            ドールハウスにLED照明を取り付けたい

            2013.07.18 Thursday

            0

              > 「【完成品】 ジオラマLED照明(5個タイプ)」を購入したいと思っているのですが、
              > 3階建てのドールハウスの各階に配線して取り付ける事は可能でしょうか…?


              ジオラマLED照明の完成品タイプは、照明ユニットと配線が繋がった状態になっております。
              各階への配線が繋がったまま出来るかどうかで判断して頂きたいと思います。
              ドールハウスの場合、LED及び配線を取り付けてから、壁紙などで配線を隠すなどの方法も考えられます。
              もし、天井、壁などに穴をあけて配線を通す必要があるのでしたら、キットの方を選択して頂いて、
              自分で配線する必要があります。